MENU

介護食の専門家が開発した《知力》の為のサプリメント

目次

大切な思い出がどんどん失われていませんか?

毎日同じように過ごしている日々。
でも、月日が流れるにつれて思い出もどんどん増えていきますよね!
学生生活、社会人生活、家族で初めて行った旅行や初孫を抱き抱えた時の愛おしい感情。何気なく暮らしていても、散歩に出かけたら綺麗なお花があった、たわいもない話で大笑いしたなど、そばにいる大切な人との色々な思い出が日々積み重ねられています。
そんな思い出話を、一緒に経験した人と語り合うのって楽しいですよね。
でも、「そんなことあったっけ?」と忘れてしまっていることはありませんか?
あなただけその思い出を忘れてしまっていて、ほかの人たちで盛り上がっているのです。
覚えてないことに対して、寂しくもあり、思い出せない自分自身に腹を立ててしまう…
そんな気持ちを回避してみませんか?

脳細胞膜を活性化させて「知力」を高めていきましょう!

みなさん「リン脂質」という言葉を聞いたことはありますか?
リン脂質は脳細胞膜の構成成分であるとともに、脳の神経細胞同士の伝達、また必要な栄養素を取り入れていらない老廃物を排出、脂質の運搬役と、とても大きな働きをしています。
また、リン脂質は、アセチルコリンの材料にもなります。アセチルコリンは、記憶や判断といった働きにも関与しており、リン脂質は、体内において細胞の健康や脳の健康にと、非常に重要な役割を担っています。
リン脂質が不足すると、細胞膜は正常な働きを保つことができなくなり、集中力や記憶力も失われてしまうのです。

ヒトの体に重要な役割を果たしてくれるリン脂質の約18%を占めているのが「ホスファチジルセリン」という成分です。ホスファチジルセリンは脳細胞膜に多く存在することから、脳機能に関係すると示唆され、過去さまざまな研究や臨床試験が行われていました。それらの試験を得てホスファチジルセリンは加齢に伴う記憶力の低下を抑制されることが証明されました。
ホスファチジルセリンは大豆にも含まれている成分であり、その含量は0.05%と非常に僅かですが、抽出・精製を振り返すことによって、今まではホスファチジルセリン含量約20%の油溶液として、あるいは純度ほぼ100%の粉末として得られています。

記憶力だけではない?ホスファチジルセリンの効果!

記憶力を維持させるためにも重要なホスファチジルセリンですが、記憶力低下を抑制してくれる効果のほかに、脂肪の吸収を助けてくれるのです。
ホスファチジルセリンは水と脂の両方に親しみやすい性質を持っているので、体の中で脂肪、脂肪酸、コレステロールや脂溶性のビタミンA、E、D、Kなど、水に溶けにくいものを包み込み、水に溶けるように集めていきます。そうすることで、これらの成分が腸で吸収されるのを助けてくれます。
そのほかにも、ホスファチジルセリンは「ストレスの抑制」「ホルモン分泌の回復」「体内時計の異常を修復」「甲状腺ホルモン分泌リズムの正常化」などさまざまな効果を与えてくれます。


そんな色々な効果を発揮してくれるホスファチジルセリンの成分を配合した「元気な知力」というサプリメントがオンラインショップで購入することができました。「元気な知力」は介護職の専門家が開発したサプリメントです。
ホスファチジルセリンのほかに、積極的に摂取したいDHA・EPAが配合
DHAは脳や網膜などの神経系に栄養を与え、一方のEPAは赤血球の膜に取り込まれて赤血球自体を柔らかくさせ、血液をサラサラにする効果があります。そのため、血栓ができにくい効果、高脂血症を予防、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防する効果が期待されています。

DHA・EPAもヒトの体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸の一種なので、ぜひ「元気な知力」のサプリメントを摂取して、健康な状態を維持していきましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる