MENU

身体の不調をお薬などに頼らないで『元氣製作所 てぃんがーら 』

目次

お家時間が増えることで健康二次被害状態になることも?!

会社への出勤、学校への通学などが減り、お家にいる時間が長くなっていませんか?
「あれ?今日お家から出たかな?」と1日お家から出ない日も多くなっているのではないでしょうか。出勤や通学をすると自宅から会社や学校まで電車に乗ったり、自転車、徒歩など移動時間も立派な運動になっています。座ったり立ったりを繰り返したり、荷物をもったりして知らず知らずのうちに体を動かしているのです。しかし、お家にいるとどうでしょうか。歩くと言っても決められた空間の中で、部屋とリビングやキッチンの間を行き来するのみであり、それ以外はずっとパソコンの前に座りっぱなしではないでしょうか。このようにお家時間が増加することによって身体活動の機会が減少し、運動不足やストレスから、身体の健康を脅かす健康二次被害と呼ばれる状態になることが心配されています。お家にいると移動時間がなくて楽と思われると思いますが、実はそれ以上に私たちの身体に注意する必要があるのです。

身体の不調はその日中に解消していますか?

テレワークなどが増えて、ずっとパソコンと睨めっこしているという方は注意してください!

何時間も同じ体勢でいることで血流の悪化や血栓ができるリスクが上昇するほか、肩こりや腰痛、目の疲れなどの不調を訴える人も増加してきています。また、座位時間が長いことで消費カロリーもなかなか減りません。それなのに、今まで通りの摂取カロリーを摂り続けていくと体重が増加してしまいます。実際、テレワークになってから肩こりや腰痛に悩まされている方、体重が増えた、ストレスや肌荒れなどに悩まされる方が増えているというアンケート結果もあります。

では、あなたはこれらの体の不調をその日のうちに解消するような1日の過ごし方をされていますか?
長時間座っていることによる、肩こりや腰痛などは1時間に1回など時間を決めて立ち上がって足踏みしたり、こまめに動くと良いとされています。これは目の疲れでも一緒であり、1時間に1回目を力いっぱい目を閉じてから大きく目を見開くことで、目のストレッチになり疲れが軽減されるのです。しかし、仕事や勉強に集中していると1時間ってあっという間に過ぎませんか?気づいた時には2、3時間経ってしまっているということもありますよね。このように意識していてもなかなか実践できないという人も少なくないのではないでしょうか。

仕事中にするのが難しいのであれば、仕事の後にすれば良いのでは?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろんエクササイズやストレッチなどの時間を作って体を動かすことはとても良いことですよね。20分ほどの運動が効果が出るとも言われています。しかし、お家で仕事や勉強をするとオン・オフの切り替えができず、仕事や学業の集中ができずに長時間労働になってしまう人も多くいらっしゃると耳にします。心身ともに疲れている状態だとゆっくりしたくなってしまいますよね。
そしたら、朝早めに起きて運動をすれば・・・と思うけど、夜遅くまで仕事をしているとぎりぎりまで寝ちゃったりとたかが20分ですが、なかなか時間が取れないのが現状です。そして、体の不調やストレスが溜まってしまうと悪循環になってしまうのです。

放射線ホルミシス効果で身体の内側から不調を取り除きませんか?

「ホルミシス効果」という言葉をご存知ですか?
「ホルミシス効果」とは、人体に生理的な刺激を与えて、活性化させる現象です。

放射線は人体に悪影響を与えると言われていますが、1980年代に入り、低線量の放射線はかえって有益な効果があるとの主張がなされるようになったのです。放射線が照射されると、ホルモン作用が活発になり、人体の防御機構が働きだすのです。その反応により、成長促進、細胞増殖の促進、寿命延長、疾病抑制、がん発生率や死亡率の低下、そのほか多様なホルミシス効果が期待されています。

『元氣製作所 てぃんがーら 』では、放射線ホルミシスルームが身体の内側から作用して身体の不調を取り除き本来の元気な時の自分に戻してくれます数多くの医療機関で治療・改善法として施術されています。
ですが、遠方にお住まいの方や頻繁に店舗へ来店できない等の様々の問題で来られず、不調を解消できない。。
そこで『元氣製作所 てぃんがーら』はオンラインショップで身近に不調を解消出来るアイテムを販売しております!

不調を感じる人は一度実践してみて下さい。
睡眠障害やうつ、編頭痛、など多くの治療効果がでています。細胞レベルでの美肌効果も期待できます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる